【Tree of Savior】激しく腰ふりするデーザートチュチュ


短剣突きといいつつ、激しく腰を振るデザートチュチュ。その小さな体に隠された巨大な一物から聖水がほとばしるたびに、屈強なヴィカラス達は、一人、また一人と力尽きる。

冗談はさておき、以前書いた記事のビルドをテストしたので感想を書きたいと思う。

まず、ヘンジトランスビルドについてはおおむね予想通りの結果だった。ただ、近接攻撃が命中すると、攻撃速度が落ちる現象があるので、いまいち火力が出ない。修正が入れば、素晴らしいビルドになると思うけど、現状では微妙かもしれない。

個人的には、攻撃力、防御力、サポート力、そして、個性があるので非常に気に入っている。

次に、ライカンビルドの方だけど、こちらはDEXで攻撃速度が上がらなかったので精神極で試してきた。(動画はとってない)結果として、火力はそこそこ、防御力とサポート力は非常に高かったのだが、それよりもマイナス要素が目立ち、微妙といわざるを得なかった。

まず、ライカンスキルのダメージ倍率が低い点が気になった。このダメージ倍率が低いと、武器が強くなっても火力につながりにくい。特に、精神極におけるブレス、サクラ、ラストライツのダメージの比率が大きいので、武器強化の夢が無い。

次に、とにかく忙しいという点が気になった。ライカンのスキルは4つあるが、スキルの倍率が低いことから、カーニヴァリーやマグナムエクソシズムも使用しないと火力不足に陥る。PTプレイでは、それらを使いつつ、バフ管理や回復もしなければいけないのでとにかく忙しい。忙しすぎて、色々忘れてしまうw

最後にSPの消耗具合が気になった。精神極にすれば、ヨーグルトを食べなくてもライカンの変身を維持できるのだが、ほとんどSPは回復しない。そこから、上記のスキルを使いまくるわけだから、SPの減りがかなり激しい。PTプレイではパスとか入るので、なおさら消耗が激しくなる。回復を忘れると変身が解除されてしまうので、なんか落ち着かないw

そんなわけで、ライカンビルドの方はちょっと難易度が高いように感じたのでお蔵入り予定。ヘンジトランスをメインにやっていこうと思うんだけど、攻撃速度が低下する現象治らないかなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。