【Steambirds Alliance】よく使う機体『Old Faithful』の紹介


これは最近よく使っている機体の『Old Faithful』のプレイ動画。

この機体のセカンダリは正直かなり微妙なんだけど、相性のいいボスの場合、攻略速度をかなり短縮することが出来る。

主な特徴は以下の通り。

・ソード以外の全ての武器を使える
・機体本体の性能が全機体中2番目に硬い
・射程が(シージタンクのシージモードを除いて)最も長い
・機体のパッシブスキルが優秀(発動条件が緩い)
・素の攻撃力は低い
・セカンダリの使い勝手は微妙で、他の機体と比べると明らかに見劣りする。


この中で特に重要なのが射程の広さと硬さの部分。生存能力が重要なこのゲームにおいて、この二つが優秀なのは非常に使いやすい。

もう一つ重要なのが、パッシブスキルの優秀さ。特に経験値+30%がSp消費+10%のペナルティだけで得られるのは他の機体にはない利点と言える。

反面、セカンダリは凄く微妙。

このゲームは火力が過剰な状態で、一瞬で攻撃ターンが終わることが多いので、持続ダメージを与えるアシッドクラウドを有効活用できる場面はとても少ない。

特に素の攻撃力が高いわけでは無いので、ソード以外の全武器を使えると言っても他の機体みたいにシナジーがあるわけじゃないから意味無いし、攻撃専門の機体としてみた場合、セカンダリをうまく使いこなせないと完全に寄生状態となってしまう……w

まぁ、でも、生存能力の高さはやっぱり正義で、いろんな機体を使ってきたけど、一番安定して遊べていると思う。

そんなわけで、15000g(1500円)のデザインを購入してみた。

20191009_001.png

う~ん、イケメン。
正直、機体性能云々より、この見た目が好きだから使っているというのが大きいw

だけどこのエフェクトのスキンを選んだのは失敗だった……。というのも、デフォルトのアシッドクラウドは紫色の煙を出すんだけど、これが見にくくて範囲が分かりにくいから目立つエフェクトのデザインを購入したのね。

でも、ゲームのエフェクトって大抵加算半透明じゃない?
このエフェクトだと明るすぎて敵の攻撃がほとんど見えなくなってしまうんだよね……。

20191009_002.png

分かりにくすぎる……。
もう片方のスキンと交換させて欲しい……w

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。