【Tree of Savior】pointingをVer2.0.1に更新

ダウンロードはこちらから

・クリティカル、命中回避、ブロック関係のダメージ計算式をEP12用に変更

要望があったので対応。

一応、例として挙げられていた数値を入れると同一の結果が得られるけど、新規キャラでポポリオンとか叩いた感じ、かなりずれがあるっぽい。

それと、防御側の数値の方がでかい場合、計算式の途中でnanになるんだけど、その場合どうしたらいいか分からなかったのでそこも問題があるかもしれない。

https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=120

ここに乗っている計算式を実際にプログラムに変換したのがこれ。

--◇共通計算式
function CommonBattleFormula( atk, def, defLevel)
if def>atk then return 0; end
return (math.log10( ( (atk-def) / (defLevel*15) * 100 ) + 6.01)*2.303 / 0.05827 - 30.8) * 0.8;
end

--◇クリティカル率
function GetCriticalPer( crit, critRes, defLevel)
return 10 + CommonBattleFormula( crit, critRes, defLevel);
end

--◇命中率
function GetHitPer( hit, avoid, atkLevel, defLevel)
return 90 + CommonBattleFormula( hit, avoid, defLevel) * ((atkLevel-defLevel)*0.02+1);
end

--◇ブロック貫通
function GetPenePer( pene, block, defLevel)
return 70 + CommonBattleFormula( pene, block, defLevel);
end

既に引退済みでろくに確認出来ないのと、忙しくて時間が取れないので、問題があったらどこを直したらいいのか教えて貰えると助かります。

4 件のコメント:

  1. たまには遊びにきてね!|д゚)

    返信削除
  2. thank you! also, may we get ultrawide resolution support?

    ultrawide (2560x1080): https://cdn.discordapp.com/attachments/343598546941116417/691321031951908864/pointultra.png

    normal (1920x1080): https://cdn.discordapp.com/attachments/343598546941116417/691321232846487652/pointnonultra.png

    返信削除
    返信
    1. No support as there are no devices to check.

      削除
  3. Because that 'New Formula' are for PvP, PvE most likely using same old one.

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。