【Dead Maze】属性コンボ

次回予告しておいて何だけど、『Dead Maze』 でずっと欲しかったスイミングスーツセットが揃ったので、先にそっちの話をしたいと思うw

まず、スイミングスーツセットの話をする前に、『Dead Maze』 の属性について説明しなければならない。

『Dead Maze』 では火、氷、毒、雷の基本属性が存在し、それを補助するWet(濡れ)、Oil(油)の補助属性が存在する。基本属性は、それぞれ状態異常による効果と、相乗効果があり、複数重ねることで強化することが出来る。だだ、打ち消し効果もあり、ちゃんと考えて属性を合わせないとポテンシャルを発揮することが出来ない。

具体的には……

氷+濡れ=凍る。攻撃や移動を封じ、クリティカル以外25%追加ダメージ? 濡れのキャンセル
雷+濡れ=4秒間スタン(雷は周囲の敵に伝染。濡れと合わせると周囲の敵を無力化できる)
火+毒 =爆発(毒キャンセル。爆発ダメージは毒と火どっちか大きい方のダメージを周囲に拡散)
火+油 =爆発(油キャンセル。高い火ダメージ?)
火+氷 =火の打ち消し
毒+濡れ=火と毒と濡れのキャンセル
火+濡れ=火と毒のキャンセル
油+濡れ=毒?(火と濡れのキャンセル)
雷+油 =油を広範囲に拡散

参考:http://deadmaze.wikia.com/wiki/Element

したがって、DeadMazeのビルド構成は複数存在するけど、そのうちの属性ビルドは以下の2種類となる。

・スイミングスーツセット(濡れ発生30%)+20%氷ダメージ発生+20%雷ダメージ発生
・オイル缶(油発生20%)+20%雷ダメージ発生+20%毒ダメージ発生+20%炎ダメージ発生

氷雷濡れビルドは敵を無力化する防御型のビルドで、火毒雷油ビルドは範囲ダメージモリモリの火力型ビルドとなる。

つまり、防御型ビルドが好きな僕はずっとスイミングスーツが欲しかったのだw
そして、スイミングスーツセットが揃い、氷ダメージ20%発生を5か所、雷ダメージ20%を一か所つけたのがこれ。


凍る演出が気持ちいいよね。ラグナロクオンラインでも氷雷コンボが存在したけど、デッドメイズではボスにも有効なのが面白い。でも、ちょっと確率が低すぎるかな……。これなら火毒雷油コンボの方が無双できて面白そうな気がする。

まぁ、氷雷濡れビルドは天邪鬼仕様としてはお勧めだけど、効率はあまりよくないってことだと思うw

ちなみに、アップデートで課金形態(コスチューム販売)が変更となった。今までは、コスチュームはレア素材を使用して4回まで成長させることが出来たんだけど、レア素材を使用する代わりに、イチゴ(課金)で成長させることが出来るようになった。

また、課金でコスチュームを購入すると、初期で3段階目まで成長している状態で手に入る。その代わり、敵を討伐すると、低確率で敵の装備しているコスチュームと同一のものが手に入るようになった。(その場合、手に入るのは1段階目から)

さらに、コスを4段階目まで成長させると、HPが+1されるボーナスが追加された。感じとしては、課金要求が純粋に2倍となり、微細ながらコスチュームを集める意味が出来る調整って感じ。

課金で強くなると言えば強くなるんだけど、あまりにも微細なので、課金する必要は特にない。まぁ、妥当といえば妥当な調整。

やっぱり、あの課金形態じゃ収益を上げるのは難しかったってことだねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。