【Tree of Savior】レッサーパンダゲット

やっとゲットできた……。


名前は啓示者君にちなんで『卍こーだい卍』にした。『☆こーだい☆』だとあまりにもそのままなので前後の飾りを変えてみたw 今度生放送があったら、スクリーンの端に移り込む予定。果たしてリアクションがあるのか、それともスルーされるのか、まぁスルー安定だろうなw

実は先週の土曜日の時点で手に入れていたんだけど、ロボクラフトに夢中すぎてブログの更新を忘れていた。ちなみにこんなん作ってたw

TOS180207_001.png

いやぁ、長かった……。何か月ぐらいかかったかな?
(TOTOじゃなくてあらいぐまのほうねw)

1日1時間で最大100P、それが2万Pぶんだから、半年以上か……。10日に1回は落ちて失敗してたし、29段階目で落ちたのも4回はあったと思う。やり始めたことを途中で後悔したことが何回あったことか……。でも、途中でやめると今までの苦労が無駄になるからやめられないっていうねw

ただ、一番しんどかったのは手間や時間じゃなくて不平等な部分。防衛ランキングを開けば明らかに多PCで楽にクリアしている人がいるわけだけど、そんななかで、1PC、それもアーチャーでちまちまやるって明らかにバカげている。

まぁ、それでも取っちゃったんだけどね……w

多PCが推奨される時点でやる人とやらない人が出てくる。だって、推奨環境に『以上の性能を満たすPCを複数』とか書かれていたら普通ブラウザバックするでしょ?

何度も言っていることだけど、MMOにとって最も重要なことは価値観の共有にある。1PCでしかやるつもりの無い人にとっては、多PC推奨は価値観の共有の妨げにしかならない。だから何とかする必要があるわけだけど、この問題についてIMCもネクソンも何の手も打っていない。

MMOの基本を理解していなきゃ先は暗い。

TOS180201_002.png

さて、このレッサーパンダなんだけど、性能的にはとる必要が全く無い。

クリティカル攻撃力25
クリティカル発生5

武器スロット2個、防具スロット2個
騎乗スキルが無くても騎乗可能
餌はトマトで300シルバー(最も安い)

課金ペット並みの性能を持っていながら餌が安いという、騎乗職やハンターにとってはなんともありがたい性能を誇っているるわけだけど、ぶっちゃけラクスドンでも構わない。ただ、レッサーパンダにはラクスドンには無いとても重要な役割がある。

それはかわいいということ。

これがどう影響するのかというと、コンパニオン強化の仕様に関わってくる。コンパニオンのステータスはシルバーで上昇させることが出来るわけだけど、これはコンパニオン単位で保持される。

つまり、ラクスドンに大量のシルバーをつぎ込むと、今後騎乗に適したかわいいコンパニオンが実装されても乗り換えるのが難しくなってしまう。その点、レッサーパンダなら気兼ねなくシルバーを突っ込むことが出来る。取るのには苦労したけど、廃人視点で言えば、それに見合った価値はあったと思う。

そんなレッサーパンダにふさわしい武器もそろえた。

TOS180207_002.png

これを装備させて騎乗すると、装備していないときと比べてHPが2156、回避が11上がる。この数値に、値段に見合った価値があるのかというと全くないけど、今までの傾向を見ると流通が盛んなのはアプデ後のみなので、今買わないと今後手に入らないと思ったw

ちなみに、レッサーパンダを使おうと思っていたハッカペルの装備がこれ。

TOS180207_003.png

さすがレッサーパンダさま。
本体よりもはるかに高価な装備を付けてやがるw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。