【ゲーム雑記】ロボクラフトが止まらない

TOSが収穫祭なので、今週の土日は思いっきりプドンファーする予定だったんだけど、一昨日お酒を飲んだ時にいつの間にかインストールしていたロボクラフトがやめられない。

昨日からほとんど寝ずに遊んでいるけど、だるくて横になるとこのゲームのことを考えてしまい、気が付くとパソコンに向かっている。そして、ロボをいじり始めると、成果が見たくなっててついつい試合をしてしまうw

これが僕の作ったロボ(戦車)


ポイントはホバーブレードを使っていることで、これを使っている人をほとんど見かけなかったから天邪鬼の血が騒いだw

ホバーブレードの難しいところはバランスを取ること。二つある巨大なホバーのどちらか片方が一定以上地面から離れると制御不能になってしまう。(動画でも何度もひっくり返っているw)

ただ、デメリットはそのぐらいで、すごく操作しやすく、本来飛行機に使うプロペラやブースターを取り付けることで、めちゃくちゃ早く動けるのが特徴。戦場を高速で動き回るのはホント面白い。

僕はFPSはそんなに好きではないんだけど、自分でロボを作るという要素があるだけで、こんなに夢中になれるとは思わなかった。

いい加減眠りたいけど、その前に一試合したくなるから困ったもんだw

このゲームに不満があるなら、もっとルートボックス専用のデザインを増やしてほしいことかな。沢山箱を開けても特に欲しいものが無いから正直微妙w

2 件のコメント:

  1. tosってすぐ淡々とした刺激の少ないゲームになってくるから時々ネットリ頭使うゲームとか、ハラハラして心拍数上がるゲームとか、画質リアルでテンション上がるゲームとかやって心の栄養補給するの大事だと思います(´ω`)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    TOSはひたすら積み上げるタイプのゲームなのでやっぱり別腹なのですが、
    僕は性格的に一つのことしか集中できないタイプなので、しばらくはこっちに集中しちゃいそうですw

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。