【身辺雑記】酒は飲んでも飲まれるな

激しい二日酔い。気持ちが悪い……。
昨日は酔いつぶれるまでで飲んでしまった。

なぜ昨日飲んだのかというと、散歩の途中で立ち寄ったスーパーに、ラム酒が在庫処分で売られていたからだ。それを買ってしまったのがまずかった……。

一度飲み始めたら、案の定、タガが外れて、記憶喪失になってしまった。
今、とても憂鬱な気分で激しく後悔している。

実は、ブログの記事はほとんどお酒を飲んだ勢いで書いていたりする。酔っていたとはいえ、頑張って作文したので、そのままにしているけど、行動的になるのはブログだけにとどまらない。

youtubeにコメントを残すのも基本的に飲んでいる時だけ。それらの行動は、まだ記憶が残っているし、問題になるようなことは書いていないのでいいのだけど、問題は記憶を失うまで飲んでしまった時のことだ。

これがとても恐ろしい。

ネットでは、僕が酔っていようがいまいが大目に見てくれることは無い。
そのうち、大変な事態に発展するのではないかと心配している。

とにかく、ボトルでお酒を買うのはやめよう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。