【身辺雑記】サブログ移転完了

とりあえずサブログの内容を全てこっちに移動させた。


う~ん。
すっごくいい感じだw

調整もほとんど終わり、完成まであと少しといった感じ。
今回特に力を入れたのが『最新のコメント』ガジェット。


『最新記事』ガジェットを参考にページ送りできるようにしてみたんだけど、無駄に縦に伸びずにかなりすっきりしていると思う。さらに、名前からハッシュ値を求め、そこから0~19の数字を求め、それに対応したネコのアイコンを表示するようにした。

このアイコン表示機能は元々グーグルアカウントから書き込んだ時の為に用意されているものなんだけど、コメントデータをインポートしたらみんな匿名アイコン(豚娘)でなんかすごく変な感じがしたからちょっとした遊び心を入れてみた。匿名好きな日本人にはもってこいのシステムだと思う。たぶん、現存する『最新のコメント』ガジェットの中では最もクオリティの高いものに仕上がってるのではないだろうか?w

後、心残りなのは記事側のコメント欄のアイコンも変更できるようにすることと、人気の投稿もページ送りできるようにすることなんだけど、この二つはやり方が全く分からないので難しい。

でも後少しで不満の無い完璧なものに仕上がるから何とかしたいなぁ……w

あと、もう一つ困っているところがあって、なぜか収益化の申請が出来なくなっている。


本来はここに申請用のボタンが出るはずなんだけど、それが見当たらない。

確か一月前に見た時には存在していて、実際に押して画面が変わるのを確認してからブログを作り始めたと思うんだけど、情報を漁っても同じ症状の人がいないから、最近変わったのか、それとも僕のブログに問題があるのか分からない。

他の方法としては新たにドメインを取得して今もってるAdsenseのアカウントに登録するってのがあるんだけど、それはそれで面倒だし、せっかくbloggerに移ったんだから利点をいかしたいところなんだけどね……。

とりあえず、ここら辺は放置してメインブログの引っ越しを優先するかなぁ……

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。