【身辺雑記】YouTubeチャンネルの整理

動画は今までyoutubeにただアップするだけだったんだけど、カテゴリ分けし、youtubeチャンネル自体もチャネルアートを作成してみた。

20191004_001.png

どうかね?

一応、僕がチャンネル登録しているyoutuber達を参考に、彼らに負けないレベルの高クオリティなものを目指してみたんだけど……

ちなみに、上の画像はPC画面で見た場合のもので、TV画面だとこうなる。

youtube用チャンネルアート

デザインする上で、このブログのロゴのようなものを決めようと思ったんだけど、僕のチャンネルを見に来る人って外人が多いから、日本語は極力排除しようと思って、僕のブログ名を直訳すると『Nekosuji's Game Philosophy』なんだけど、デザイン的な理由から
『Game Philosophy Nekosuji.com』にしてみた。

さらに、マスコットキャラとしてSDキャラのネコ娘も付け加えたかったので、こちらで公開されているフリーイラストを採用した。

20191004_002.png

本来なら、このブログの右上にでているネコ娘がマスコットにふさわしいんだろうけど、右上のネコ娘はFC2ブログの公式スキンのキャラなので、このブログの中でしか使えないんだよね……。

正直、アイコンに美少女キャラを設定するのは偏見もあって嫌だったんだけど、商業的な見方をすると、アイコンは大抵美少女マスコットを利用しているじゃない?

僕のブログも、最近は広告つけたりして商業的な側面も出てきたしセフだよね? ね?
(一体誰に確認を取っているのか……w)

まぁ、フリーイラストなので、僕のブログの公式キャラとは言えないんだけどね……w

そんなわけで、今まで長年の間、慣れ親しんできたサルの画像はこれでお役御免となった。

20191004_003.png

この猿は、僕がゲーム製作の専門学校で作ったチーム制作のラスボスの画像で、結構思い入れがあったんだけど、こうやって見ると、ちょっと感慨深いものがある……。

まぁ、近いうちに、この猿のゲームのエピソードについて書きたいと思うw

今日はこのぐらいにして、今後よりyoutubeチャンネルと連携して記事を書いていきたいと思うのでチャンネル登録よろしくお願いします。


※自分用メモ
写真加工
ロゴ作成
イラスト製作依頼

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。