【ゲーム雑記】過去に作ったThe Forestのネタ動画

『The Forest』

最近、YouTubeのお知らせに、やたらと新規チャンネル登録者の通知がくるようになって不思議に思っていたんだけど、どうやら2年以上前に上げた動画が今頃になって注目され始めたみたい。


内容は、このゲームで最も高い山を、ユニークな方法で登頂を目指すというもの。この動画自体は続きものの企画で、その前に作った↓の動画から見た方が楽しめると思う。


なぜ今頃注目されるようになったのかについては、おそらく、このゲームが正式リリースされて、日本語にも対応したことから、このゲーム自体が注目されたというのもあると思うんだけど、最近、有名な登山家(表現者)の栗城さんが亡くなったことや、山で遭難した親子の亡骸が発見されたという山関連のニュースが続いたから、その関連で、この雪山登頂動画が検索やお勧めにヒットするようになったのかもしれない。

この動画を作ってアップした時は、すぐに今ぐらい再生されると思ったんだけど、文字通りさっぱり再生されなくて、そんなときにグッド評価じゃなくてバッド評価が入って、すごくへこんだのを覚えている……w

いろいろ考えた結果、
・洋ゲーは基本的に外国人がメイン視聴者になる
・ゆっくりボイスは外国人がメインの場合耳障りになる
と思って、以降はタイトルを英語表記にして、プレイ動画をメインに上げるようになった。

でも、外人って気さくな人が多いのか、英語で質問が来ることが結構あって、英語が苦手なものだから、そのたびになんて答えたものかとえらく悩まされたw

この動画は本当にさっぱり注目されていなかったんだけど、急に僕の上げた動画の中で一番再生された動画になって今更ながらとてもうれしい。

この動画の後にも巨大建築物は何個か作ったんだけど、セーブデータがバージョンアップで死んでしまったので紹介することが出来ない。新しいものを作るにしても、ネタにできるだけのものは作るだけで数日かかっちゃうし、正式リリースされたことでバグも治ってるだろうからなおさら難しいと思う。今は個人製作の方に集中したいというのもあって折角チャンネル登録してもらったのに、期待に応えられなくてなんか申し訳ないね……。

ちなみに、このゲーム自体、凄く面白いゲームだから、まだプレイしたことの無い人は、是非プレイしてみることをお勧めする。特に、ホラー要素が高いことや、島の雰囲気がマッチすることから、夏の暑い時期にプレイすると、なおさら雰囲気が出て楽しめると思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。