【Tree of Savior】R9環境の仕様変更による懸念事項

超越取引解禁が発表されたわけだけど、ちょっと気になる点が出てきた。
それは、ここで書いた複数PC推奨のゲーム。

例えば、今全キャラサルラスを回すことが出来るわけだけど、回数消費は最後のボスを倒したときに行われる。だから、1キャラだけ強いキャラを作って、最後のボスのHPを1割程残してCCする。そして、CCした弱いキャラでとどめを刺す。これを5PCで30キャラ回したらもの凄い効率が出ることになる。

IDも報酬の人数割りが無くなり、最後まで倒してから報酬が入る仕様に変わるわけだけどおそらく、報酬が入った時に回数が消費されるようになると思う。そうなると1キャラ攻略で5PCが最も効率が出ることになる。

もちろん5PCなんて用意できる人はそうそういないけど、複垢が規約で禁止されていない以上、用意できる人にとっては非常に簡単かつ効率のいい金策になってしまう。

韓国では複垢が禁止だったと思うから問題ないんだろうけど、日本にそのまま持ってくると萎える人が続出するのは間違いないだろう。

これは非常にまずいと思うんだけど……。

日本に来るとき、ここら辺、ちゃんと調整できてるか凄く配だなぁ……。
イマハマぁ、帰ってきてくれぇ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。