【EC3】エターナルシティ2の思い出

結構遊んだエターナルシティ2だけど、特に印象に残っているのが、アラリオ(運営会社)から送られてきたあるメールの内容。

EC3_002_000.png

ポイントが消失するから早く使えというよくある内容のメールなのだが、実はこのポイント使用不可能である。

具体的に説明すると、アラリオはもともとグーグルのオープンIDをサポートしていたのだが、ある日を境にサポートをやめた。(グーグル側の都合?)もちろん、通常のIDへの切り替え期間というものが用意されていたが、僕は他のゲームに夢中になっていたせいで、後でやろうと思ったままついつい忘れてしまったのだった。

そこでこのメールが来たものだから、まだ使えるのかと思い、慌てて返信を返した。

EC3_002_001.png

このメールに対してのアラリオからの返信なのだが無断転載禁止と記述されていたので、SSは貼り付けられない。代わりに内容を要約すると、

現在グーグルのオープンIDは利用できません。
以前、移行手続き案内として、このような内容をご案内させていただきました。
(ほかのゲームのお知らせURL)
ご理解ください。

といったものだった。

げせない。
このやり取りは一体何なのだろう?

まるで僕がおかしなことを言い出したみたいな返信だ。ポイントを使えって、そもそも使えないのに、おかしいだろw

まぁ、自動送信で間違って送信したのだろうけど、それならそれでそう言って謝ればいいのになんか腑に落ちない。

ゲームの内容とは全く関係なかったねw
ちなみに、今日の記事を書いた原因はこちら。

EC3_002_003.png

このゲーム、立ち上げるたびに、アカウント名とパスワードを入力しないといけない。運営移管でグーグルのオープンIDが再度使用可能になったけど、アラリオIDからの移行のなので、使用できない。この入力作業を求められるたびにあのメールのことを思い出してしまう……w

アラリオといえば、以前、同じ会社で働いていたディレクターさんがアラリオに転職していたけど、彼は元気でやっているだろうか……。(エターナルシティ1の方のMgameだった……)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。