【Tree of Savior】Re:Buildと今のビルドについて

韓国公式でRe:Buildの概要が発表された。
http://tos.nexon.com/lab/dev/view.aspx?n4ArticleSN=87

いやぁ、見ていて凄くワクワクしてしまったw

かなり大幅な修正だけど、心配していたほどおかしなことにはなりそうもなく、今よりだいぶ分かりやすく、バランスの取りやすそうなシステムになったと思う。

詳細な内容は情報サイトに任せるとして、とりあえず一番気になっていた職業選択周りのシステムについて。


スカウト系列が追加されたわけだけど、見ての通り、アーチャーから移ったクラスが多く、それ以外の系統から少しずつスカウトに移動した感じになっている。

で、ここで困った問題が……

実は、復帰後のビルドはクレリック系列じゃなくて、アーチャー系列をメインにやってたんだよね。

20181109_001.png
(アチャ3 - クォ3 - 鷹3 - バレ1 )

何でこのビルドにしたのかというと、今までのTOSを振り返り、シュヴァで脳死金策しているのが一番面白かったというのが大きい。それで、脳死可能なビルドを考えたところ、鷹が凄く強かったこともあり、シュヴァでは無くて鷹バレにすることにした。

ちなみに、このビルド、僕が最初にメインでやっていたビルドとほぼ同じだったりする。


なんか原点に帰ってきたって感じがするねぇ……w
これ見ると、今のTOSってすごく遊びやすくなってるんだなぁと思ったw

それで、このビルドの必須装備とも呼べるものが、マシニオスボウガンなわけだけど、Re:Buildの告知を見る限り、オプションの例に、『ランニングショット』が消えて、マシニオスボウガンのオプションが変更されるとあるから、価値が相当下がると思うんだよね。そうなると、この人気武器を今から購入するというのはかなり気が引ける。銃とボウガンでは系統が違うから、そこでも無駄が発生してしまう。

やっぱり、先のことが分かると、そこがゴールになるわけだから、そこを目指したいじゃない?

う~ん、困ったねぇ……。
このビルド凄く気に入ってたんだけど、なんか、いきなり水差されちゃった気分w

まぁ、それは仕方が無いことなんだけど、『ランニングショット』が消えるわけだから、Re:Build後はアーチャー系列じゃなくてスカウト系列をメインで遊ぶと思うんだよね。そうなると、今度はシュヴァメインのビルドに変更したくてね……。

日本にRe:Buildが来るまで結構タイムラグあるだろうし、もう少し早く発表してくれればビルリセでいろいろ試せたんだけどなぁ……。

ちなみに、Re:Buildで一番ショックだったのは、ジャンプでスタミナが消費されること。無意味にぴょんぴょんするの凄く好きだったんだけど、それが出来なくなるのはつらいw

2 件のコメント:

  1. 今日のサポ生で名前をみたので!
    復帰いいね!
    色々言われてるけど意外と楽しみなりびるど
    ステータス関係だけバランス悪そうできになるんじゃぁー

    返信削除
  2. 1日一回回せるガチャで1000pクーポン出て、すぐ流れるだろうと思って広告したら、
    500p消費に付き一回ガチャ回せるキャンペーン中で、ポイント尽きるまで、
    調子に乗って広告続けてしまったw
    恥ずかしい><

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。