【Tree of Savior】ソルミキレザーフルセット完成

ソルミキレザーフルセット完成記念に290IDへ行って腕試しをしてきた。


普段は面倒なので金策キャラ以外IDにはいかないんだけど、支援&防御重視ビルドとしてはかなり早い攻略速度ではないだろうか?

ちなみに今まではヘンジトランス+アスパーゲルムがメインのビルドだったけど、ライカンビルドに切り替えた。理由は僕の書いた記事を全部見ていれば分かると思うけど、(そんな人いないと思うので)列挙すると……

・ライカンのほうがソルミキレザーと相性がいいから
・ライカンの強化パッチが(予想通り)当たったから
・近接通常攻撃の速度があまり上がらないから
・ワールドボスはほとんど毒しか入れないからアスパーゲルムの重要性が低い

切り替えてみた感想だけど、アスパーションを切ったことで、エクソサイスやストーンスキン、マスヒールをLv6まで上げられたのでライカンスキルと合わせて攻撃も防御もずいぶん高めることができたと思う。

常時ペインバリア状態も大変素晴らしく、膨大なSP消費も、SPR極との相性は抜群にいい。というか、ヨーグルトなしでも、他のビルドよりSP周りの消耗はかなり少ないと思う。

デメリットがあるとしたら、単体火力が減って、小回りが利かなくなったところだろうか。

動画では比較検証用にあえて料理無しで撮影したけど、BBQを食べればもっと攻略速度を縮められると思う。

やってて気になった部分は以下の通り。

・マスヒールが自分にかからないことが多々ある。
・ライカンスキルが少しの段差で当たらない
・敵が取り囲むように集まるから攻撃を当てにくい
・敵の攻撃モーションが長いから、集まりが悪く、全体的にもっさり

TOSの近接はどうも もどかしいというか、スタイリッシュさが足りないというか……。近接攻撃全般、もっと攻撃範囲が広くてもいいと思うんだけどねぇ。まぁ、あまりぐちぐちいうのもあれなので、このぐらいにしておくw

ついでに、大地攻略のアドバイスを一つ。

釣り放置した時に、エラー落ちしてもバケツが埋まってることがあると思うけど、クライアントを立ち上げ直さなければキャラクターがそのまま残り続ける。

これを利用して、大地の生存階なんかは慌てて入りなおさずに、クリアする時間まで待つと失敗しないで済んだりする。ワールドボスなんかも、あと少しで倒せるってときは少し放置してから入ると、キューブが入ってたりする。

バラックに戻される系はキャラが残ってないのですぐに入りなおさないとダメw

※追記

金策リマソンでも行ってみた。


脳死しそう……w

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。