【Tree of Savior】公式生放送に思うこと

かなり末期臭の漂うTOSだけど、まさか、この空気の中で生放送をするとは意外だった。

内容はおそらく、ダメージ計算式や超越、DPK周りの変更の話が中心で、R8の時みたいにかなり早い時期での実装を発表しそう。ただ、それだけだと去ったプレイヤーは戻ってこないだろうし、生放送も盛り上がらなそうだから、ビルドリセットの配布も発表するような気がしている。

実はこのゲーム、去年の年末から放置して、約3か月ぶりに再開したのだけど(といっても1日1時間ぐらい)、戻ってきてびっくりしたのが、ウェアウルフカードがスニークヒットに乗らない不具合がまだ治ってないということ。

意味が分からない。一体何か月放置しているのだろうか?
原因も判明しており、見るからに一瞬で治せそうな不具合なのに、いまだ治ってないとか。

百歩譲って治せないとしても、短剣マスタリーの習得情報消すだけで対応できるんだから個別に対応すればいいのに……。これでやめた人多そうだけど、仮に1時間10人対応すれば、GMの賃金以上の効果を見込めそうなのに、やらないから恐ろしい。運営も開発もこのゲームで遊んでいる人誰もいないんだろうなぁ。

なんていうかビルドリセットが欲しい理由の一つがこれだったりする。非常に贅沢な使い方ではあるけど、ビルドリセットを使うことで短剣マスタリーを未修得状態にできれば、この問題はある意味一瞬で解決する。贅沢だけど、そのぐらい深刻な不具合だと認識してほしい……w

ウェアウルフ☆10*8枚

公式生放送で発表されるくじも気になる。数字の組み合わせが1億通りあるわけだから、ランダムで番号を決めるのではなく、排出された番号の中から選ぶことになる。

気になっているのは業者や不正用のサブ垢に当たらないようにする仕組みは用意しているのかということ。もし、用意しているなら、何をもってして判断するのか。

僕は、ツイッターへの紐づけではないかと予想している。当たったら、ツイートを通じてちゃんと配ったアピールもできるし、宣伝効果も見込めそう。まぁ、現実は何も考えてなさそうだけど……。

5 件のコメント:

  1. ホイホイさん2017年4月6日 19:58

    Nexonが大変な状況なので巻き返しを図っているのだと予想

    返信削除
  2. まさか、見ていたとはw
    このゲームのこと知らないでしょw

    返信削除
  3. ホイホイさん2017年4月7日 14:52

    流石にゲームはやってないけど、「中国、韓国製ゲームの発売を禁止か―ネクソンなど大手が影響受ける」の記事を知ってるので大変なんだろうと予想。
    不況と言えば新横浜の会社も倒産しちゃったし・・・(´・ω・`)

    返信削除
  4. 倒産しちゃったのかぁ……
    ところで、飲みに行くならならいつでも付き合うからメールしてねw

    返信削除
  5. ホイホイさん2017年4月7日 18:50

    >飲みに行くならならいつでも付き合うからメールしてねw
    らじゃ('◇')ゞ

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。