【雑記】ふぁるめてとMEGWINTVの問題が解決しそうな件


やっとかぁ……。
ほんとこの問題、ずっとモヤモヤしてたんだぁ……。

なんかやっと楽になれそうだ……。

元々僕はyoutuberという職業に就いている人の多くが性格に問題があると思っていて、その中でも子供に人気のあるyoutuberの動画は見ないようにしていたんだよね。

なぜかと言うと、そのyoutuberが何か問題を起こしたとき、子供達(頭の弱い人達)がファンネルになって当事者を戒めることが出来なくなってしまうから。

子供のことを思って行動しても、その子供たちから反撃されてしまうのってしんどいじゃない?w

ネットって相手が見えるわけじゃないし、中の人がどんな人でも一つの意見として力を持っちゃうので、行動力のある頭の弱い人程厄介だったりするんだよね……。

そして、最悪なことに、僕の経験上、やばい奴ほど子供にすり寄る傾向にあると思っている。

で、この動画。



これを見た時の感想はまさに上に書いた通り。

メグウィンという子供にすり寄る最悪なyotuberが最悪な問題を起こしやがったと……。

この時はMEGWIN TVの動画を見たことがなかったんだけど、先入観があったから彼らの言っていることが嘘だとは全く思わなかった。

そして、ファルコンとメテオに対してはあまりにもかわいそうだったから、企画系の動画に興味はなかったけど、特別にチャンネル登録してアップした動画全てにgoodを押して応援をした。

がだ……。


えぇ……って思った。

まさか雇い主として立場が上のはずのメグウィンが、逆に恫喝されてたっていうんだもん……。

もう空いた口がふさがらなかったね……w

勿論、今回はすぐには信じないようにした。
ここですぐに信じたら最初と同じになってしまう。

そもそも、最初の時点で嘘か本当か確かめるほど興味があったわけじゃなかったけど、今回ばかりはちゃんと確かめる必要があると思った。

だって、ファルコンとメテオの動画にgoodを押しまくったけど、逆にMEGWIN TVの動画にはbadを沢山押してしまったから。(解除済みです。申し訳ない……)

たかがgoodとbadとはいえ、行動を起こしてしまったことで少なからず当事者となってしまい、どうでもいい問題からちょっと看過できないレベルにまでランクアップしてしまったんだよね。

というか、騙されていたとしたら僕もこの問題の被害者の一人になるわけだ。

勿論、詳しく分析している人がいて(動画はすぐ消されてしまう)、まずファルコンとメテオ側に問題があるのは間違いないと思っているんだけど、やっぱり当事者が黙っている以上、もう僕の方からアクションを起こすつもりは無かった。

そもそも、感情に任せてbadを押すと、少なからず当事者になってしまい、さらに苦しむことになるのを今回のことで学んだので静観するのが一番だと思った。

だからこそ、ず~っとモヤモヤしていた。

その問題がやっと解決するかもしれないっていうのが凄く嬉しくて仕方が無い。

まぁ、僕の拡散力なんて無に等しいけど、是非とも解決して欲しい問題なので、今回ブログの記事に取り上げてみた。

今度こそ、きっちり型をつけてもらえると嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。