【Tree of Savior】リビルド全裸待機

いやぁ、リビルド準備イベント長かったなぁ……。凄い疲れたけど、積み上げたものがほとんどなかった復帰勢としては価値観を崩されることも無く、ブランクを埋めるにはちょうどいいタイミングで、純粋にイベントを楽しむことが出来た。

ちなみに、リビルド後から復帰しようと思っている人はイベントがうまかったと聞くと萎えるかもしれないけど、これからしばらくの間は装備の入れ替えで、カッパー失敗品や高超越&強化品が安値でマケに並ぶだろうから、シルバーに余裕があるならいきなり前線復帰できると思う。

今日はメンテが開けるのを待ちながら、僕が何処まで準備できたか書きたいと思う。

まず、固定イコル。

抽出成功
・マシニオスソード
・マシニオスダガー *2
・ウェイストラルズバイダーソード *2
・ウェイストラルズバイダーシールド


抽出失敗
・マシニオススピア⇒破壊
・マシニオスクロスボウ⇒破壊
・ウェイストラルズバイダーソード⇒ポテ0 *2


こんな感じで6つも抜くことが出来た。勝率は6割で、欲しかったウェイソードが2つ、需要の高いウェイシールドも抜けたので、凄く運がよかったと思う。

ランダムイコルは1つだけ。3本連続で抜けなくて、泣く泣く5mでマケ買いした。まぁ、イグニス防具から抜くために固定抽出頑張ったんだから特に必要ないよねw

アシオピストル用のアシオ武器も3つ用意できたので十分な数のイコルが用意できたと思う。

続いて強化。

リビルドと同時に強化半額イベが来るみたいだけど、武器と盾に限りポテ0が1に回復するわけで、先に強化しない手はない。本当は武器を手に入れ次第強化するスタイルの方が、無駄が発生しないからいいんだけど、失敗が続くとモチベが落ちて、せっかくのうまいイベントもやる気が無くなっちゃうからねw

ってことで今回も動画に収めてきた。


へへ……。
前回のカッパ武器強化に引き続き、5本とも+11を超えることは無かった……。
いやぁ、モチベ低下ですよ……w

世の中ギャンブルが好きな人はとても多いけど僕はリアルでもギャンブルが大嫌いで、コツコツ積み上げていくのが好きなタイプだから、こういう救いの無いシステムは嫌いなんだよね。この直後、+21カッパシールド成功の全茶が流れて、さらにモチベが下がって引退したくなった。

まぁ、叩き終えたのが5本だけなんだけど、この先5本用意しても+16ができなかったら? 10本叩いても+16にならなかったら? それだけじゃなく、このゲーム、+11を作ってから+16を作るのは超越やジェムの都合上、凄く効率が悪い。このためにどれだけの時間、金策しなければいけないんだろうかとか、先のことを考えると、ブースト期間でさえこれなんだから今までの疲れに加えてもうね……w

そんなことを考えていたらギルメンが『こういうシャウトって強化失敗が続いてる人が見たら引退したくなるよね』って言った。それで、ギルメンたちと成功報告に対する不満をぶつけあいながら、黄金の金床8個使って失敗品を一つ+11にした。

これで+11カッパ武器は計2つ。心置きなく残ったカッパシールドを強化できる……


やべぇ、このタイミングで強化成功したとか絶対言えないわ……
思わずギルチャしかけて慌てて消したw

みんなごめんよぉ……;;

なんだろうね、さっきまで『死ねよ』とか思ってたのに、急に+21おめでとうって気分になったw

まぁ、でも、強化周りのシステムはちょっと見直してほしいところだよね。個人的には+10が5本でポテ0+15と、+15が5本でポテ0+20と交換できれば、シンプルだしギャンブル好きもこつこつタイプもちょうどいいバランスが取れると思うw

しかし、こうなるとこの盾をどうするのか迷う。というのも、盾は強化成功率低いから、+16になることは無いだろうと思っていたんだよね。

20190227_TOS_001.png

一応超越10にしたんだけど、どうせなら両手武器に変えたいよねぇ。でもスカウトメインでやる予定なんだよなぁ……。

今までの予定だと↓のようにしようかと思ってた。
・スカウト6(キャンプマン1)
・クレリック3
・アーチャー3
・ウィザード1(アルケミ1)

スカウト5体は、強い装備を使いまわすことでコンテンツ周回を楽にする目的。クレリック3はPTでプリがいなかったときに出すようが2体。1体はWB等で魔法弱点のボスに出すように確保。アーチャー3体は、防具もレザーで使いまわせるので、ちゃぶ台保険として3体。

ここから、クレリックを切り捨てて、スカウトとアーチャーの2系統をメインに据えるというのもありなのかな……

う~ん、悩ましいね。

まぁ、何はともあれ、+16が出来たことでリビルドを純粋に楽しむことが出来そう。
よかったよかったw

2 件のコメント:

  1. おめでとおおお!! いいねw

    返信削除
  2. ありがとう!
    いいでしょw

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。