【Tree of Savior】ジャージキューブガチャ11連1回

恒例の11連1回ガチャ。今回も一回だけ回してきた。


『黄金の豚』、出なかったわぁ……。やっぱり、今回のガチャの目玉と言ったらこれだよね……w

まぁ、一回で出たらどんだけ幸運なんだよって話になるんだけど、今回は、今までのガチャとはちょっと事情が異なる。はっきり言って、この豚はゲームバランスを崩しかねないレベルでぶっ壊れ性能だと思う。

例えば、装備でルーティングチャンスを稼ぐ場合、以下のような方法がある。

・コルカスカードLv10 50 * 3か所 = 150
・装備オプション 最大120(?) * 4か所 = 480
・Lv10白ジェム 50 * 最大12か所 = 600

リビルド後のソーマタージュのスウェルブレインで最大+800。

黄金の豚はコンパニオンなわけで、他のコンパニオンがどの程度のステータス上昇効果があるのかというと大体こんな感じ。

・ペンギン[物理防御+30、魔法防御+30]
・シマエナガ[HP回復量+85、SP回復量+114]
・ラクスドン[最大HP+600、最大SP+400]
・レッサーパンダ[クリティカル攻撃力25、クリティカル発生5]

これらと比べた場合、ルーティング+777って数字は明らかにぶっ飛んでいて、他のコンパニオンと比べても、大体10倍ぐらいの性能差があることが分かると思う。ルーティングチャンスはキャラクターの性能に直接影響があるわけでは無いので、致命的とは言えないけど、かなり極端な数値だよね……w

ギルメンと冗談半分でルーティング+666の悪魔の豚をパッケージ販売してはどうかって話をしたんだけど、実際、そのぐらいしないとバランスが取れないと思うw

気になるのは、これを狙ってやったことなのかということ。その場合、この先こういう方向で課金アイテムを追加してくるのかもしれないし、違うのなら、またしばらくしてちゃぶ台が返る可能性が高い。

今年の抱負の一つである『最強こーだい計画』に関しては、数百mって投入してから、あとでぶっ壊れコンパニオンとか実装されたら目も当てられないから、ちょっと考え直す必要があるかもしれない。というか、豚を購入した時点で、訓練に使うシルバーの余裕はなさそう……w

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。