【Tree of Savior】8か月ぶりのイン

とりあえず、ビルリセだけでもしておこうと思って久しぶりにインしてみた。久々にやってみた感想は、やっぱりこのゲームは覇権を取れるだけのポテンシャルがあるなぁってこと。

20181101_001.png

このグラフィックで操作性もよくて、2Dで気楽に遊べるゲームってそうそうないよね。

ただ、このゲームの糞な部分っていうのは全く変わっていないわけだから、結局すぐに辞めちゃうんじゃないかなぁっていうのがあって、インするのにだいぶ時間がかかってしまった。

やっぱり、MMORPGやってて一番萎えるのって、フレが引退することだと思うんだよね。だから、今遊んでいる人たちを萎えさせたくないし、逆にこれがあるから辞めたくても辞められない場合もあると思う。そうなると、本格的に復帰する気が無いなら、インしない方がいいのかなぁって。あと、僕のブログってかなり異質だから凄く恥ずかしいっていうのもあるw

今の気持ちを例えるなら、登校拒否が一番近いかな。

20181101_002.png

今は新しい学年が始まって、勇気出して登校した感じ。

エバークエスト2に『匿名モード』っていうのがあったけど、それが欲しいと思った。やれることは制限されるけど、ログイン状態を隠して遊べるみたいな。そうすれば、新しい学年でやっていけそうならそのまま復学できるし、ダメそうならクラスメイト達に気付かれないままフェイドアウトすることが出来る。

あ、ちなみに、話しかけるなってことじゃないですw

久々にインして、声かけてくれる人が多くて、やっぱりMMOだなぁって感じがして凄く嬉しかったです。ただ、本格的な復帰では無いので期待はしないで下さい。

そういえば、MMORPGの雰囲気って学校の休み時間に凄く似てるよねw

4 件のコメント:

  1. おれの形見を活用してやって( ^ω^ )

    返信削除
  2. ウィンドランナーとソルミキネックレスだっけ……
    時々匂い嗅いではこけこけのこと思い出してるなりよw
    ブログの内容は気にせずに、いつでも様子見に来てくれていいからねw

    返信削除
  3. グラフィックが可愛いのと友達がやってるから続けてるけど、運営のやる気が明後日に向いてるので啓示者たちの厳選に震える毎日です
    ねこすじさんのブログ楽しみにしていたので、復帰してくださって嬉しいです

    返信削除
  4. 応援ありがとうございます。
    ブランクが長くて、昔みたいに大きなネタは書けませんが、
    ほどほどに頑張っていきたいと思いますw

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。