【ゲーム雑記】Craft The World掘りつくし

20180401_CtW_002.png

Craft The World

2D版マインクラフトで有名なテラリアにとてもよく似たゲーム。大きな違いはキャラクターを操作するのではなくドワーフたちに指示を与えてやらせるところ。(一応、操作することも可能)

20180401_CtW_003.png

僕はこういった堀ゲーを始めると、必ずと言っていいほど掘りつくさないと気が済まなくなる。それが分かっているから、堀ゲーを始める時は、「絶対に掘りつくさないぞ」と思いながら始めるんだけど、それでも掘りつくしてしまう……。でも、それってめちゃくちゃ時間を取られてしまうので、今は堀ゲー自体封印していたりするw

クラフト・ザ・ワールドは結構前にプレイしたんだけど、「データが残っているかなぁ」と再インストールしたらまだ残っていたので、今日はレビューじゃなくてプレイデータの紹介をしたいと思う。


この状態にするのにどのくらいの時間がかかったかなぁ……。

上と下のほうにテスラタワーが立っているのは、全部掘りつくした後に、何かしようとしてた残骸。たしか、最下層一面にテスラタワーを敷き詰めて、ドラゴンが生まれた瞬間に殺すギミックを作っていた気がするw

プレイしたことのある人じゃないと分からないネタでなんか悪かったねw
でも、折角苦労して作ったんだから、ブログのネタにしたかったw

だから、他のゲームも、データが残っているようだったら紹介したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。