【身辺雑記】目立ちたくないという病

前回の更新からずいぶんと時間が立ってしまったんだけど、なかなか次の記事を書くことが出来ないでいる。正確には、途中までは書けるんだけど、そこで手が止まってしまう。これは今回に限ったことじゃなくて、僕のメモ帳には書きかけの記事の残骸が大量に残っていたりする。

どうも僕は目立つことに嫌悪感を抱いている節があって、少しでも炎上しそうな内容だと、公開した後のことが気になって、目を回して倒れそうになってしまう。実際、悪い意味で注目を集めても、芸能人じゃないんだからデメリットしかないし、そもそもこのブログはハンドルネームを使っているけど匿名のブログではない。個人情報を調べようと思ったら簡単に身バレしてしまうというのもある。

だから、今までは書けなくなると、とりあえず書きやすい別の記事を書いてお茶を濁していた。まぁ、非営利の個人ブログなんだから、無理して書く必要は無いし、嫌なら書かなければいいのだろうけど、そうもいかない理由がある。

というのも、僕の夢は 『面白いMMO』 を作ることであって、それは一人では実現することが出来ない。だから、最終的にはプロデューサーや、アドバイザーにならなければならない。そのためには何よりも発信力というものが重要になってくる。

具体的には、今どきのプロデューサーなら大衆の面前に立ち、自身の考えを発表できなければならないし、批判を受けたり、仲間にダメ出しをしても動じない精神力が必要になってくる。そして、その能力を身に着けるとともに、僕がどれだけこのジャンルに情熱を持っているかを知ってもらうことがこのブログを書いている最大の目的なのだ。

だから、書きにくい記事こそ完成させて公開していく必要があるんだけど、どうしても『目立ちたくない』、という気持ちが先行してしまい、一線を越えることが出来ない。

なんだろうね?
この注目を浴びたくないのに、注目されないと困るというジレンマは……w

本質が 『見てほしくない』 だから、ブログの宣伝も出来ないし、見やすいように工夫することも気が引ける。何より文章を書くのにやたらと時間がかかって仕方が無い。ブログを本格的に書き始めてからもう1年はたつというのに、どうしようもないね。このままだと夢はおろか、最終的にはホームレスで終わってしまいそうだ……w

そんなわけで、これからはさらに気を引き締めて、書きにくいことも更新できるように頑張りたいと思うので期待して待っていて欲しい。

いや、やっぱり期待はしないでw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。