【Tree of Savior】一旦休止

僕のギルドって仲のいいフレ3人だけの身内ギルドだったんだけど、昨日、そのフレが二人ともTOSから卒業してしまった。

理由は聞いてないけど、ソルミキ武器強化失敗の頃から徐々にイン率が下がっていて、マシニオスシールドの強化にも失敗したってことだから、強化萎え引退が理由の何割かを占めると思う。マシニオス失敗の次の日にダイアモンド金床配布イベントの告知があったからなおさらだったのではないだろうか?

ひょっとしたら僕がブログのネタにしたのがまずかったのかもしれないけど……w
(だったらマジでごめん;;)

それと同時にもう一人も卒業ということで、ボッチギルドになってしまった。

いやぁ……。
寂しいねぇ……。

TOS180301_001.png
(ギルド設立時の記念写真)

彼らに誘われ大地に登り、彼らに誘われギルドを作り、そしていつも一緒にワールドボスで1位を取っていた。

本当に楽しかった。

今までいろんなゲームをプレイしてきて、もちろん仲のいいフレも沢山出来ていたんだけど、今回だけはダメージがでかいw

その理由は明らかで、まず一つは、オフであって一緒にお酒を飲んだというのが今回が初めてだったということ。僕はリアルとネットを完全にわけて考えていたので、なかなか新鮮な体験だったw(初めは宗教の勧誘なんじゃないかと警戒していたw)

そして、今まで全てのゲームにおいて最初に引退していたのが僕だったという事実に気が付いた。どんなゲームも大抵ゲームシステムやら、課金回りやらで不満が出てきて長続きしない。ただ、不満があってもなかなか引退するとは言い出せない。

だからもう終わらせたいと思いながら続け、ようやく切り出すこともあれば、何も言わず突然引退することも多い。だから、今までは開放感の方が強くて、悲しみは少なかったw

TOSがこれだけ長く続いたのは、ブログでゲームに対する不満をアドバイスに変えることで適度に発散できていたからなんだと思う。

いやぁ……。
これが残された側の気分なんだなぁとしみじみと感じている……w

そんなわけで、僕のモチベーションも大分落ちているので、しばらくTOSから離れようと思う。と言っても引退するというわけでは無く、何か新しいことにチャレンジしようとかそういうことは考えず、しばらくは別ゲー中心に遊んで落ち着きたいと思う。

ブログ自体もやめるつもりは無いんだけど、TOS関連の記事は減ると思う。このブログは7割方TOSの記事で、見に来てくれている人もTOS関係の人しかいないと思うので、今後については期待しないでくださいw

アドオンに関してはこのままにしておきます。先のことはその都度考えますが、もし戻らなくても、簡単な問題なら対応しようと思います。

1 件のコメント:

  1. さみしいです…本当にさみしいです(´;ω;`)
    また戻ってくるのを楽しみに待ってます!

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。