【Tree of Savior】マシニオスメイス入手

ここのところ、マシニオスメイスが欲しくて何度も募集シャウトをしてたんだけど、やっと譲ってくれるという人が現れた。シャウトを始めてから一週間ぐらいだろうか?

途中、一緒にユニークレイドに行ったフレのクレさんがレシピを直接ゲットし、その人はチャプレンじゃなかったので、強化に失敗したら安く譲ってくれるだろうとたかをくくっていたんだけど、まさかの+16成功。

お預けを食らった僕は欲しい欲しい病にかかり、他のことが全く手に付かなかった。そんな時に囁きが入ったものだから、足元を見ずに、最初から高値で交渉することにした。相手の方は全く価値を知らなかったみたいだけどねw

参考までに、いくらで交渉したのかというと、製造書を祝福欠片で667個。一応、欠片一つ150k換算で100m程度ってことにしたんだけど、ガビヤでは祝福の相場がとても高いので、実際は120mぐらいの取引だったと思う。

それでも、マシニオスメイスはそれ以上出してでも買うという人がゴロゴロいるはずなので、とてもいい取引だったと思う。

実は+9ポテ3止まりのマシニオスメイスとも交渉していたんだけど、そちらはいい返事が貰えず、保留状態だった。だけど、できれば製造書でほしかった。というのも、僕はこのメイスの形状をとても気に入っていない。だって、これだよ?

TOS180124_001.png

手に持った時、バランス悪くて叩きにくそうじゃない?
それに、ヘッドが小さくて全然痛そうに見えない。
(好きな人がいたらごめんなさいw)

だから、どうしてもブリケティングをしたかった。ただ、ブリケティングと一言で言っても、闇が相当深いことを僕は知っている。以前、平均以上が付けばいいやと舐めてかかったら、-補正のままあれよあれよと7回ぐらいやり直す羽目になった。

そこまでくるともう悪夢。引くに引けない。最後+が付いたからよかったものの、強化する前からほぼ黄金確定w

確率的には±五分五分なんだけど、このゲームの確率ほど当てにならないものは無い。そんなわけで、さっそく作成。ドキドキしながらブリケティングをした結果がこちら。

TOS180124_002.png

SSを見ても分からないと思うので、詳細を説明すると以下のようになる。

最小物理 -107(-9.35%)
最大物理 +127(+10.04%)
魔法 +127(+10.55%)

さすがTOSの未来。
±12%の中でこれを引き当てたのは覇権と言えるだろう。

次に、アイテム覚醒。
効果は小さいけど、うっかり忘れるともったいないので先に済ませてしまう。

最初の一回目。

炎属性追加ダメージ+40

チャプレンで使うから属性攻撃力でも構わないんだけど、それならもっと高い数値を狙いたい。そんなわけでやり直し。

物理攻撃力+46

素晴らしい。
物魔混在だから効果は半分だけど、それでもいい方なのでこれに決定。

いよいよ最後の仕上げ、強化なわけだけど、折角なので、動画に収めた。


まさかこんな結果になるとはね……。

いやぁ、悲しい。
おじさん悲しくて仕方が無いよ……。

え?
別に強化に失敗したことが悲しいわけじゃないよ?

ほら、TOSの未来がこの程度とはね……。
現実味がありすぎて笑えない。

でも皆さん、安心してください。

TOSの未来は僕が強引に+11へ持っていきました。

だから何も心配する必要はありません。
(ちなみに黄金11個消費したw)

余談だけど、この後、ユニークレイドに行ったら『マシニオスシールド』の設計図が出た。まるで人生の縮図のような一日だったw

2 件のコメント:

  1. 盾レシピも相当出ないらしいっすねー
    おめでとうございます(´ω`)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    これも僕のビルドに必要な装備だったので不幸中の幸いでしたw

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。