【身辺雑記】今週は特に無し

あまり更新しないのも何なので、近況を少し……。
今週はメイプル2のハウジングばかりしていてブログを更新する暇がなかった。

内容についてはハウジングコンテストに出す予定なので、ブログのネタにするのは結果が発表されてからにしようと思ってる。
ブログを書いていることがいい意味でも悪い意味でも審査に影響しちゃうと嫌だからね……w

ただ、今のところ反応はいまいちなので入賞すら怪しいと思う。

これだけではあまりにも内容が無いので、昔作った別ゲーのハウジングの紹介を……


The Forest

村タワー

天空要塞(続編

この後さらに建築を進めたものがあったんだけど、バージョンアップでセーブデータが壊れて撮影はできなかった。


Trove

穴の中の水流ハウス

これもさらに改良を加えたものがあるんだけど、頭の中のイメージが旨くまとまってなくて中途半端なままの状態w
でも、もったいないから忘れないうちに撮影しとかないとなぁ……。


Craft The World

堀ゲーを掘りつくして要塞建築

堀ゲーを掘りつくするのって、このゲームだけじゃなくて、『Terraria』や『Portal Knights』、他にもいろいろなゲームでやったんだけど、どれも撮影する前にデータを消失してしまった。

撮ったところで誰が見るんだって話なんだけど、自己満足で終わらせるにはもったいなさ過ぎる労力がかかってるから、できれば記録に残したかったなぁ……。



他にも『エバークエスト2』のハウジングも相当やり込んだけどデータはまだ残ってるかなぁ……。
インストールし直すの大変だけど後で確認しておくか……。

しっかし、ハウジングは嵌るとほんと時間を忘れてやり込んじゃうよねw

本当はブログに書きたい記事が沢山あるんだけど、シングルタスクな人間で、一つのことに集中しちゃうと他がおろそかになるもので……。

まぁ、だいぶ落ち着いてきたのでまたボチボチ頑張りたいと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。