【メイプル2】地上の乗り物石5つ、空の乗り物石6つ開けた結果

20190702_001.png

ダブリすぎぃ……orz

地上の乗り物、左からガムジープ2つ、ミントコンパクトカートロフィックストームタンクニットフライングホイール

空の乗り物、左からドローン3つ、イーグルペット2つ、白熱電球

地上の乗り物は一見いろいろ出てるように見えるけど、この内ガムジープとコンパクトミニカーはメイプル工房でも作れる。乗り物は一つ千円以上するから、本来なら当たりなんだろうけど、『無料デザイン制作クーポン』でも作れちゃうんだよね……。

せめて乗り物だけは除外してくれればお得感を感じることも出来たんだけどなぁ……w


地上の乗り物


ガムジープはメイプル工房でも作れるんだけど、この4つの中では一番のお気に入り。
ビヨンドリンクトリスの待ち時間に、空ぶかしするのが今のトレンド。

トロフィックストームタンクはかっこいいんだけどギミックが微妙かなぁ……。
油圧ショベルは放置すると、専用の待機モーションが再生されるんだけどねw


空の乗り物


空の乗り物は、前進用と上昇用の2種類があって、テンポよく前進用と上昇用を切り替えることで自在に空中を移動できるようになる。今回紹介した3つの乗り物は、店売りやガイドで手に入る物よりも性能が高い。

『ドローン』『イーグル』は前進用のもので、1秒間に5.5m前に進む『お祭り用風船』よりも、1m早く進める。

『白熱電球』は上昇用のもので、1秒間に1.6m上昇する『飛行風船』よりも、0.4m早く上昇する。

だから、デザインだけじゃなく、性能面でも十分作る価値があると言える。といっても、冒険レベル60になると、さらに0.5m早く前進する『メイプルプラネット』が手に入るし、イベントで同一性能のものは配られそうなので、無理に作る必要は無いと思う。

20190702_002.png

たぶん今月中には手に入るかな……w




やっぱりメイプル2のマウントはユニークなものが多くて面白い。もっといろんな乗り物も見てみたかったんだけど、4つもダブルとはついてない……。

次に作れるのは何日後かなぁ。この調子だと、全てコンプさせようと思ったら相当時間取られそう……。

あと、もう一つ残念なのが、せっかく気に入ったものがあっても、結局一番早いのを使う点。課金でもいいからエクセレント等級にアップグレードできると嬉しいんだけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。