【Tree of Savior】称号バフカンスト

今年の抱負として称号集めによるステータスボーナスをカンストさせると書いたけど、速攻でおわってしまった。

20190117_TOS_001.png

40段階(60個)ってやり込み要素としてはちょっと物足りないね……w
まぁ、キャラ単位ってことだから、妥当なラインなのかな?

ステータスボーナスが大きくなりすぎると遊び方の強制につながるから考え物だけど、個人的にはキャラ帰属のエフェクトとか、コスチュームとか、そういった方向で拡張されるとやりがいが出てうれしいんだけどね……w

これ以上の称号集めは得られるものも無いし、コンプリートは不可能だからこのぐらいで終わらせようと思う。といっても、キャップが解放された時のことを考えて少しは意識するけどねw

ちなみに、この称号。

20190117_TOS_002.png

ギミック業績ポイント1500点で根性の冒険家
ギミック業績ポイント4000点でベテラン冒険家
ギミック業績ポイント9000点で熟練冒険家

僕はまだ1500点分しか集めてないけど、ポイントを集めるのにやった日課は以下の通り。

●拡張区域地域([大地の要塞]決戦地WP⇒)
・数字当て(3桁1P*6回)

●スベンティマス流刑地
・数字当て(3桁1P*5回)

●カレイマス接見場1F
・数字当て(3桁5P*3回)

●カレイマス尋問室5F(カレイマス作業場WP⇒)
・モンスター合わせ(5P*3)

●カレイマス作業場4F
・数字当て(4桁5P*3回)

●アレメテの森(起源の森WP⇒)
・ハイ&ロー(1-500/7)(5P*3回)
モンスター合わせ(5P*3)

●ナハスの森
・数字当て(1P*5回)

このうちの『数字当て』ギミックは『ヒットアンドブロー』っていう名前なのを知っておくと凄く簡単にクリアすることが出来ると思うw

残りはコレクションだなぁ……。

20190117_TOS_003.png

残り21個。

ちょくちょく堀りに行ってるんだけど、対象のmobの出現数が少なすぎてかなりしんどい。確かリビルドでモンスターの出現数が大幅に増えるので、本格的に収集を開始するのはリビルド後にしようと思うw

2 件のコメント:

  1. 称号カンストおめでとう!
    次は熟練冒険家とコレクションカンストをいっしょにめざそう!!w

    返信削除
  2. ありがとう!
    キュアさん先に集め終わりそうねw

    返信削除

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。