まだ気が早いけど、妖精についてステータスを一覧にまとめてみた。
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(下の妖精というタブ)
妖精の強化(★を増やす)に、ダブった妖精か、他の妖精を餌にするんだけど、どれも個性的で使いどころがあって、取り捨て選択が非常に悩ましい……。
とりあえず効果対象が決まっているガード妖精とシールド妖精はハンドガン縛りに全く必要ない。あと、防御のステータスもハンドガンには全く必要が無いので、バランスが取れているなら、この防御のステータスが低いものほど無駄が無いことになる。
他には、ハンドガンのHPの低さを補えるものと、装甲を貫通するために火力の上昇が高いものがいいんだけど……。
う~ん……。
パッとみ、ハンドガンとはシールド妖精が最も相性がよさそうなんだけど、サブマシンガンにしか効果が無いというのがつらい……。
戦闘妖精だと空襲妖精はあった方がいいのは分かるけど、それ以外だと火力の計算式が
ROUNDUP(ROUNDUP((ROUNDUP(人形基本能力値×好感度ボーナス)+装備値)×妖精バフ)×[陣形効果]×[人形スキル]×妖精スキル×妖精天賦)
こんな感じだから、ここでもやっぱり火力を重視するのがよさそう。
だから、砲撃妖精が一番火力が出るのかな?
命中は……、ハンドガンだしいらないかw
どれも用途が違うし、バランスもよさそうだから、なかなかこれっていうのが分かりにくいw
合成で得られる開発値が同じ妖精だと10倍らしいので、元々、全部上げていくのが正解で、どれから育てるかって感じなのかもしれないね。
ちょっと、先行でやってる人の意見を聞かないと、難しそうw
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