【Survived By】開発中止……

20190329_SB_001.png

詳細

少し前にsteamで課金した分のお金が全て返金されていたんだけど、やっぱりこうなってしまったかぁ……。

実は、このゲームに関しては面白くなることを期待して、休止してからもデイリーボーナスだけはずっと貰い続けてたんだよね。なかなか可能性を感じさせる面白いゲームであっただけにとても残念。

しかし、もったいないなぁ。全てのプレイヤーに全額払い戻しって、開発費がどのくらいかかったか分からないけどそれだけじゃなくて広告やサービスにかかった費用全て大損ってことだよね……。このゲームの問題点に関してはこのゲームを休止する前にまとめておいたけど、僕がやりたい仕事というのはまさにこういった事態を防ぐためのものなんだよね……。

ガチで遊ぶのが仕事というとなかなか共感を得られないかもしれないけど、MMOって何か月もかけて開発したものが、逆に人を減らす要因になる事なんてざらなわけじゃない? 僕なら仕様書の段階でどういった問題が起きそうか分かるからアドバイザーとして起用することの費用対効果って抜群だと思うんだけどね。

今のブログの閲覧数や、リアクションからはとても依頼が来るとは思えないけど、とりあえず募集だけはするかなぁ……。

しかし、サービスが終了するとなると、もっと動画を撮っておけばよかったと悔いてしまう。一期一会なゲームだったけど、面白い出会いは結構あったんだよね。偶然配信者と遊んでて一緒に遊んだ動画がツイッチに上がってたんだけど、ツイッチってしばらくたつと自動で消えちゃうんだね……。今見に行ったら消えちゃってたわ……><

TOSの動画ももっと撮りたいけど、僕のPCだとFPSが下がっちゃってまともに遊べないんだよねぇ。普通に遊ぶ分にはヌルヌルだし、お金に余裕がないからなかなか買い替えってわけには行かないけど、もっと動画を上げたいし、新しいPCが欲しいなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。