【ミューレジェンド】 クローズドβテスト1日目

クローズドβテストが始まったので早速遊んできた。

Copyright © Webzen Inc., All rights reserved.

キャラメイキングからチュートリアルマップ、最初のクエあたりまでの動画。もっとたくさん動画を撮りたいんだけど、HDD容量が少なくてね……w

とりあえず3時間ぐらい遊んでみた感想。

キャラメイキングの幅は少ない方だと思うけど、キャラグラは凄くきれいで、簡単に自分好みのキャラを作ることが出来た。

やる前は、ビジュアル的にPOEやディアブロ3みたいなMOかと思ってたんだけど、完全なMMOで、操作性もそんな風に見えないけど、基本はクリックゲーみたい。といっても、それは移動や通常攻撃をクリックで行うというだけで、スキルはフリーターゲットなので、昔ながらのMMOかと言うと、そうでもない。

ただ、遠距離攻撃職は敵をちゃんとクリックできないと敵に近づいてしまい、近接職は近くの敵をクリックできないと他の敵をよけるように動くので、そこらへんのイライラはやっぱり昔ながらのMMOといえるかもしれないw

動画ではMP不足でもたついているけど、通常攻撃にMP回復効果が付いているので、通常攻撃の間に挟み込むようにスキルを撃つのが正しい戦いかたみたい。

Copyright © Webzen Inc., All rights reserved.

こっちは、ブレイダーの動画。黒い肌にすると金属みたいでなんかカッコイイw

ちょっとスキルを見た感じ、ブレイダーはバフ系や円形範囲スキルが豊富で、凄く扱いやすいように感じられた。サイクロンも、MPが尽きるまでずっと回り続けられるのでなかなか面白いw

おそらくブレイダーメインで遊ぶことになるんじゃないかなと思うんだけど、パッシブスキルに何振っていいか分からないので、2匹同時に育てている。一匹はMP回復速度を、もう一匹はクールダウン減少に振ってどんな感じか見てみたいと思う。

まだ少ししか遊べていないけど、予想外にクオリティが高くて、ちょっと驚いている。ただ、心配な点もあって、パッシブスキル自体は豊富なものの、動画では移動速度に1ポイント振って、0.1%しか上がっていない。CBTで最大30しか割り振れないわけだから、これだと3%しか上がらないことになる。他の要素次第だけど、あまりキャラクターに個性を出せないかもしれない。

まぁ、今日はこんな感じで、@3日しかないので明日も遊ぼうと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。