【身辺雑記】ブログ名変更について

昔から何かを考え出すと、ずっとそのことばかり考えてしまい、忘却とともに思考がループしていつも時間を無駄にしていた。それが嫌で、10年ぐらい前からローカルブログとして考えをまとめたりしていたのだけれど、今回の須藤凜々花の騒動で、哲学とは何だろうかと調べてみたら、どうも僕のような人間を哲学者というらしい。

そんなわけで、ブログの名前を「HPは大変なので代わりのブログ。」から「ねこすじのゲーム哲学」に変更した。

う~ん、なんかかっこいい……。

中身はただのおっさんの電波ブログなんだけど、すごく何かを感じさせるタイトルだ。ブログ名はずっと変えたいと思っていたんだけど、なかなかピンとくるものが思い浮かばなかったので、ちょうどよかったw

ちなみに、なぜ「哲学」ではなく「ゲーム哲学」なのかというと、「脳科学」と同じで、前にゲームとつけることでサブカルチャー臭が付与され、詳しい人たちが大目に見てくれるだろうという効果を期待してのことだ。

まだまだ記事は少ないけど、関連する時事ネタなんかが出たらローカルブログから公開用に書き直してアップしたいと思う。

ところで須藤凜々花の件なのだけど、この子は本当に凄い。
「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」って……。

それを我慢しているファンに向けて言っちゃうんだから恐ろしいw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。